« 幕末といえば? (今日のテーマ) | トップページ | テレ朝再び »

詐欺まがい商法

 今日も、詐欺師から、パンフレットが届きました。今回のは、シンプルなシステムです。

 酸素発生器を、国内、海外のホテルに設置して、利用料金の収入を得る。というものです。

 それに対して、一口50万円の出資金を出して、配当収入を受け取る。配当金は、15%を予定していて、年4回の支払い。

 これの、どこが、詐欺、かというと。

まともな会社なら、銀行から、お金を借りることができる。

その場合の金利は、15%よりも、はるかに低いはずです。

銀行金利を、5%としたら、差額の10%を捨てているも同然です。

つまり、一億円借り入れて、利息を500万円支払うところを、1500万円支払うということになります。

営利企業としては、考えられない行動、ということになります。

 でも、今回は、そこまで追及する前に、相手は逃げ出してしまいました。

 酸素発生器を作っている会社と、こうやって、出資金を募る会社が、別会社ということになっています。

 その、作っている会社の名前が、ゲインズ・アセット・マネジメント株式会社。

 物を作る会社の名前ではありません。

ゲインズ・・・・・・・利益

アセット・・・・・・・・資産

マネジメント・・・・運用

「この会社の名前は、物を作る会社にはみえませんが、どうして、こんな名前なんですか。」

「言葉の意味はわかっていらっしゃいますか。まず、ゲインズとは、どういう意味ですか。」

 この質問に、言葉をにごしてごまかそうとしたので、もう一度、強く繰り返しました。すると

「いいかげんな返事はできないので、調べてから、折り返し電話します。」

3時間経ちましたが、かかってきません。

 自分のやっている仕事、そのまんまの言葉です。それを説明できないということは、ほんとうは、資産運用ではなく、資産ぶったくりの詐欺師だったからです。

 パンフレットを詳しく調べると、製造は国内大手電機メーカー。

JTBグループのサポートのもと、海外の高級ホテルにリース。

 作ってるところ、違うじゃん。

海外の高級ホテル?

国内じゃないから、簡単に実態を知ることができない。

 よく考えれば、おかしなところが次々に出てくるので、落ち着いて考えれば、だまされません。

|

詐欺師」カテゴリの記事

コメント

銀行からの融資??
そんなこと言ってたらほとんどのファンドが成り立たないと思いますが…

投稿: 通りすがり | 2008年9月10日 (水) 11時16分

通りすがりさん、コメントいただくのはありがたいのですが、意味がわかりません。記事をよく読んだ上でのコメントですか。斜め読みして、ひっかかった単語についての、言いっぱなしのコメントみたいですけど。

投稿: 管理人永田忠則 | 2008年9月10日 (水) 16時46分

斜め読みして、ひっかかった単語にのみ反応したコメントはやめていただきたいですね。この業者が、詐欺目的である、ということを論じているのですから。
 それから、ファンドはそんなに高配当なのですか。実績として15%以上の配当をしているファンドの実名を挙げてください。前宣伝ではなく、実績ですよ。

投稿: 管理人永田忠則 | 2008年9月18日 (木) 09時47分

「その、作っている会社の名前が、ゲインズ・アセット・マネジメント株式会社。


 物を作る会社の名前ではありません。」
と記事にありますが、作ってる会社は「ビーゴ株式会社」という所ですよ。ゲインズ・アセット・マネジメント株式会社のHPに載ってましたよ。
通りすがりさんに対して、「斜め読みして・・・」どうのこうのと言ってますが、あなたもちゃんと調べたほうがいいですよ♪

投稿: 通りすがり2 | 2008年10月 2日 (木) 10時23分

通りすがり2さん、斜め読みしたコメントですね。会話体になっているのがわかりますか。セールスマンとの会話を記録したものです。私が作っているところを判断した文章ではありません。セールスマンが言ったことです。
 まともな会社なら、きちんと教育してから前線にだしますが、そうではないから、口先だけのでたらめを並べているということです。
 あなたは、その会社の関係者ですか。だったらきちんと名乗って釈明したらいかがですか。

投稿: 管理人永田忠則 | 2008年10月 2日 (木) 10時37分

すいません。私の読み方が悪いのかしら?ちなみに私は関係者じゃありません。このファンドに対して、出資金は出してますから関係者になるかもしれませんが。。「会話体」ですか?そうですか?前触れもなく?まあ、私の読解力が乏しいのですね。でも、このセールスマンはよくありませんね。対応が悪すぎる。私のほうはきちんとした人でした。それとその方に対して「詐欺師」とおっしゃってますが、そこまでおっしゃるなら、訴えてみたらいかかでしょうか?
http://www.stop-sagi.com/uttae.html

投稿: 通りすがり2 | 2008年10月 2日 (木) 17時22分


通りすがり2さん。たしかに、短い文章に情報をつめこむために、わかりづらいところはあったかもしれません。一応、文章の途中にかぎかっこが出てきたら会話を意味する、というのは基本的なことだと思っていましたのですが。
 訴えるというのは、被害にあった人が、訴えることができるのであって、私は被害者ではないので、訴えることはできません。先方が、私を名誉毀損で訴えることはできるでしょうけど。
 詐欺という犯罪は、立件がむつかしいので、警察はなかなかとりあげません。10億100億という巨額のものになってやっと検挙、というのが通常の流れです。だから、そうなる前に、広く一般の人々に注意喚起をしているのです。
 あなたも被害者になりつつあるところですね。破綻が始まるまでは、きちんと配当を支払ってくれるでしょうが、それはある日突然やってきます。ようすをみながら、元本を無事回収されることを考えられたほうがいいですよ。よけいなお世話かもしれませんが。

投稿: 管理人永田忠則 | 2008年10月 2日 (木) 20時13分

通りすがり2さん。錯覚があるかもしれませんが、私が詐欺師だと断定しているのは、ゲインズ・アセット・マネジメント(株)ではありません。この文章の中に登場するセールスマンの所属する会社については、社名を記入するのを忘れていました。
 このセールスマンが、「ゲインズ・アセット・マネジメント(株)で作っている。」と言ったのです。
 電話が切れた後に、パンフレットを読み直してみたら、作っているのは、国内電機メーカーと書いてありました。ということも、続きの文章に書いたつもりです。
 ビーゴというのは、研究所で、メーカーではないんじゃないですか。
 それから、通りすがりさんは、年間の配当は何%と言われていらっしゃいますか。
 この質問は、詐欺師の中には、まともな会社の名前を利用して、詐欺を働く者もいますから、通りすがりさんがファンドに参加されている会社はまともな会社であるかもしれないという可能性もあります。年間の配当が15%などという数字なら、詐欺師の可能性大です。今は銀行金利が低いので、5%でも高配当ということになりますから。

投稿: 管理人永田忠則 | 2008年10月 2日 (木) 21時00分

少し不安になってきました。
私も年間配当は15%と聞いております。
セールスマンの方は以前より、お付き合いのある方ですので、信用できる方だと思うのですが。。
私が気になるのは「ゲインズ・アセット・マネジメント(株)」ですが、この会社はどうなのでしょうか?

投稿: 通りすがり2 | 2008年10月 6日 (月) 11時53分

15%の配当ですか。うーん、あぶないですね。私は、この会社は直接知らないので、簡単に判断はできません。もう少しデータが必要です。
 セールスマンは以前から付き合いのある方ということですが、セールスマンとしての付き合いのことですか。それとも、以前からの友人知人がこの会社にセールスマンとして就職されたということでしょうか。
 過去に儲けさせてもらって、元本もしっかり戻ってきている、という実績がある。そして、今回も同程度の出資金。という状況なら、信頼度は高い。
 この同程度というのもひとつのポイントです。一度儲けさせて、信用させてから、もっとたくさんの金銭を引き出すというのも常套手段ですから。
 後のケースは、その人も実情を知らないで働いているというのはよくあることです。結果的に、悪意の無い詐欺になってしまう。

 いずれにしても、私の判断基準としては、15%という数字を出してきた時点で、詐欺師と断定しています。

 配当はもう何度か受け取られていらっしゃいますか。15X5=75 自転車操業をして5年経っても会社側には25%残っている。そこで破綻させて、後からの集金分を合わせて持ち逃げする。すると利益が最大になる。という筋書きです。

 前のコメントされている人に、じゃあ実績として15%以上の配当をしているファンドがあったら実名をあげてください、と書いても返しのコメントがありません。

投稿: 管理人永田忠則 | 2008年10月 6日 (月) 12時57分

たまたまネットで見て、ゲインズという会社のホームページをみてみました。個人的には僕は金融商品の投資はすきではないので、好きな方であれば、自己責任でしらべてリスクをおえるならどうぞですかね。
でも、ネットで見る限り、関東財務局にも登録され
ていている会社ですから、情報はちゃんと開示してるのではないでしょうか。
只、会社の設立年度が5月となってましたので、ファンドの配当が当初6ヶ月、その後3ヶ月ごとなってるみたいですので、ホテルの稼働率と配当の実績がでてからの話ではないですかね。
こういう社会問題の多い時代で、何を信じてていいかという事はあると思うんです。
金融機関や證券会社だって、最低預け入れ額はかえってくりとおもいますが、最悪つぶれたらお金戻ってこない可能性だって有りますからね。
銀行だって、消費者金融会社を子会社にして、利息制限法のなかで、高金利で個人に貸し出して、バンバンコマーシャルしてるし、国内の證券会社なんて、信託報酬と販売手数料目的でしかも基準価格が割れたら元本マイナスになるもの、平気で販売して
サブプライムで投資信託で資産目減りした人多いんじゃないですか。
確かに、その会社のサラリーマンの教育がしっかりしてなくてかどうかわかりませんが、その言葉だけで信じるより書面でしょ。まがいもので、もし失敗したら、訴訟でもしたらいいんですよ。お金戻ってくるかは別だと思いますが。
證券会社の営業マンや銀行員がじゃあすべてプロかというと、東証1部に上場されてる銘柄全て即答で投資判断できますかって、お客様から説明もとめても無理でしょう。窓口が派遣多いんですから。
そっちの方が詐欺だと思いますよ。
銀行の窓口だって、保険も扱うようになって、日々保険の専門家の方が講師に来て、販売してるくらいですからね。
僕は個人的に、大手の銀行とか證券会社大嫌いなんで。何千人いる従業員の給料ためにへんな投資信託勧誘されたり、証券マンから株買いませんかとか?
大体証券マンの外回り営業なんて新人ですしね。
インターネットでディトレって言ったって、ツールだけよういして、後個人投資家の自己責任でやってください。でも損したら関係ないですから。
情報レポートは證券・銀行の若い人間がレポートかいてるだけで、そっちの方があてにならないですよ

投稿: 通りすがりです。 | 2008年11月 2日 (日) 00時19分

言いっぱなしって、あなたもネットで言いたい放題かいてたわけでしょ。書いてみただけですよ。
それが、インターネットなんでしょ。
さようなら。

投稿: 通りすがりです。 | 2008年11月 2日 (日) 01時20分

このすぐ上の通りすがりさん。一番最初のコメントを書き込まれた方の返答でしょうか。私とあなたのちがうところは、発言に責任を持っているかどうか、ということです。本名を出しています。相手が名誉毀損なり、損害賠償など、訴訟を起こせば、受けて立つ覚悟をもっているということです。
 私は詐欺師が大嫌いです。弱者から奪い取るやつらが大嫌いです。それを放置する警察も大嫌いです。
 ブログの本文に書いた内容を、短くまとめると、「年利15%の配当、という数字を出してきた段階で、詐欺と断定できるのではないだろうか。」という判断基準の提唱です。

投稿: 管理人永田忠則 | 2008年11月 2日 (日) 01時46分

その上の、長文のコメントを書き込んでいただいた通りすがりですさん。ありがとうございます。
 通りすがり2さんのコメントに対して返した私のコメントの中に書いてありますが、ブログの本文は、ゲインズアセットマネジメントに対して書いたものではありません。この会社のホームページ、私も見ましたが、配当の実績が無いということですね。これからどうなるかというところです。通りすがり2さんはすでに出資されているということですから心配です。後で訴訟を起こしたところで、お金は戻ってきませんから。
それにしても、都会は、詐欺師であふれています。

投稿: 管理人永田忠則 | 2008年11月 2日 (日) 02時16分

私は、説明とか受けてませんが、ネットで見る限り、酸素の機材のリース料金の1部の配当ですから、従来の金融市場の配当の出し方も違うと思いますよ。配当もするんじゃないですか。そんなの投資なんですから、現地のホテル問い合わせるなりして、全部調べてからでしょ。
いきなり、詐欺で断定してますって、決め付けるのは良くないですよ。
直接その会社の経営者に面談するなり、説明義務あるわけですから、聞いてみるとか。
そこまで、確信してるんだったら。
中堅の○○生命だって、今回のサブプライムで破綻してるわけですから。リートの不動産会社だってつぶれてるわけですから。
何が正しいのか自分の目で確かめたらどうですか。
ある意味、つぶれたら詐欺になるわけですか。
じゃあその会社が実績出して、つぶれなかったらあなたはどう釈明するんですか。
そこの従業員の家族一人ひとりに損害賠償はらいますか?従業員は単なるやとわれですよ。
どこの会社のサラリーマンってそうでしょ。
注意喚起も自分が調べもしないで詐欺だというのは
おかしいですよ。
そんなに正しいのか、正しくないのかはっきりさせたいのなら、そこの会社調べて公にすればいいじゃないですか。公にして、あなたの事がもし間違ってたら、どうするんですか?どう大人としてのけじめするんですか?武士道みたいに切腹しますか?
そこまで正義感強いんでしたら、あなたが首相になって、今の日本の国変えてくださいよ。過去に銀行に資本注入した血税も国民に返すとかくださいとか
。サブプライムで損を出した金融機関から全額預金者に損失補填してくださいよ。僕も期待してますよ。
ちっちゃい投資会社を詐欺だと断定して、いってるぐらいなら、もっと大きなことに取り組んでくださいよ。
だったら、そういう疑いをもたれる会社も器量不足
かもしれないですが、川上のほうからあなたが安心して日本の国にみんなが住めるよう変えてくださいよ。振込み詐欺って、たしか○○○億円以上被害でてるのは確かなんですから。農林水産省の食品安全問題とかいろいろあるでしょ。トルエンまいた
○○印刷から買わないようにとか。
もし、その投資会社が詐欺だとしたら、信じる人も悪いし、司法制度があるわけですから、白黒はっきりすればじゃないですか?
僕は投資する器量がないので、一切しませんし、投資するぐらいなら、銀行・證券会社・投資顧問会社に預けるくらいなら、実物資産に投資しますよ。
だったら、詐欺とか、金融機関の倒産とかでなかなくていいわけでしょ。
それか、日本の教育にお金の基礎知識・投資の基礎知識の授業取り入れたらいいんじゃないですか。
資本主義なんですから。お金なくしたらどうです?
元々昔は物々交換だったわけだから。インターネットもなくしたら。インターネットで事件が起きたってなくなるわけだし。種まいたの国でしょ。
あなたがかえてください。失礼します。

投稿: 通りすがりです。 | 2008年11月 2日 (日) 02時30分

1つ訂正です。スイマセン。社名をその会社の従業員が会社名乗ってなかった。ゲインズという会社以外の会社からでしたよね。しかも会社名すら憶えてませんじゃきめつけてるのはおかしい。
大体、銀行とか證券会社の投資信託とかファンドほとんど外資の投資会社で設計されたもので、その外資の会社や説明もないし、従業員自体、パンフレットの簡単な内容しか説明できないですし。出来る人もいますが・・・。ちっちゃい文字でお客様に元本保証じゃありませんみたいな目立たないとこに表記して見えないようにごまかしてるとでも表現できるともとらえられますよ?大体その従業員の会社が金融機関もしくは別ルートで、そのファンドの販売委託されてるケースなんて、銀行とか郵貯・證券、外資の投資会社の投資信託の販売の委託とある意味み同じ販売手法されてた場合は、どう釈明するんですか?
サブプライムのCDSとか、実体を逸脱した危険な證券を販売した国家・金融機関の詐欺にはどう責任追及してくださいよ。そんな金融機関に公的資金注入だぁ。中小企業には倒産してもらいましょって。
ボーナスもらって、クリスマスだなんて思ってる連中追及してくださいよ。

投稿: 通りすがりです。 | 2008年11月 2日 (日) 03時05分

短文のコメントの通りすがりさんと、長文のコメントのとおりすがりさんは、別の人かと思ったら、全部同じ人だったんですね。
 こっちのブログは、主に芸能とか、柔らかい話題が中心で、もう一つのほうが固い話です。そちらも読んでいただければと思います。
http://blog.goo.ne.jp/renren-2006
ブログタイトル「ニュースの疑問」

投稿: 管理人永田忠則 | 2008年11月 2日 (日) 03時10分

詐欺師は僕も嫌いですよ。司法制度使って戦えばいいじゃにですか。
名前なんてインターネットで違う名前で実名出さない人もおおいですからね。出しましたよってインターネットで公表しても、あなたと同じ考えの提唱だと詐欺師が嫌いというだけで、ある会社を調べもしないで、断片的に決め付けてるだけとも捉えられますからね。僕がその名前調べもしないでその名前嘘だろって捉える人もいますからね。いくらあなたが実名で言ってますよって言ったって。損害賠償しますってやってくださいよ。そこまでネットでいうんでしたら、そこの会社名すらメモってない人が、でも投資してないんでしたらいいんじゃないですか。
徹底的に調べてから、提唱すればすればいいじゃないですか。僕は関係有りませんけど。
正義感強いんでしたら、ネットじゃなく表でてやればいいじゃないですか。もしまちがってたらの事が恐いんですか?
詐欺師が嫌い信念お持ちですよね。もし、その会社が詐欺の会社だったら、お金になるじゃないですか。社会に役に立てると思ったらやればいいんじゃないですか。
詐欺ともきまってないのに、インターネットで話してる事自体その会社には申し訳ないと現時点でぼくは思ってますよ。その会社にとっては営業妨害ですし努めてる会社員や家族が可愛そうでしょ。
だから、僕は退場します。もし詐欺だとしたらそれを販売させている経営者役員を追及すべきじゃないですか。
きっちり調べた後の意見を待ってます。
では。

投稿: 通りすがりです。 | 2008年11月 2日 (日) 03時52分

最後にカントリーリスクの高い国のファンドとかだと40%とか50%以上とか世界を見ると高い国いっぱいありますよ。国が破綻すれば投資したお金が回収できない可能性もありますし、国の政策金利見ても日本みたい低金利ないですよ。
だまされないよう見分けていくのも投資なんじゃないですか。ある意味調べもしないで投資してある会社が倒産しました。配当金払えませんて、大事なお金を投資する時、それをちゃんと調べない投資家もだまされた詐欺だってそのだまされる本人も悪いんじゃないですか。振込みさぎなんて冷静に考えればわかるでしょ。それが僕らより年上のおじちゃん・おばぁちゃんがだまされて泣いてるわけです。
大体、金融機関・投資会社の許可だしてるのは国でしょ。
その会社が詐欺会社だったら、許可を出した国、行政が詐欺じゃないですか。
警察が怠慢で動かないって言うんだったら、確かな証拠をおもちなら、マスメディアでも週刊誌でもあらゆる手段使えばいいじゃないんですか?
只、国自体、社会保険庁の年金問題とかお米の問題なんて直接命に直結する問題放置してたり、国家詐欺横行でしょ。
そういう日本が嫌なら、先程行ったようにあなたが政治家になって変えてください、腐った官僚・一部の出来の悪い二世政治家を川上から叩いて、公にでて戦ってください。
だまされないよう、国家が金融の自己責任というわけわからないうそつき用語も撤廃するようしてくださいよ。頑張ってください。応援してます。

投稿: 通りすがりです。 | 2008年11月 2日 (日) 04時26分

通りすがりさんは、私を攻撃しているのか、煽り立てているのか、よくわかりません。訴訟は、被害を受けないと提訴はできないので、わざわざ、詐欺に自分からひっかかって、その上で告発しろということでしょうか。
 私は現在、ヤフーとは簡易裁判所で争っています。正確には、間にカード会社が入っているので、代理戦争ですけど。
 上に書いた、「ニュースの疑問」ではなく、「永田忠則」というタイトルのライブドアブログに経過報告が掲載してあります。「永田忠則」で検索すると、トップにヒットします。同姓同名のものも大量にヒットしますが、フィナンシャルアドバイザーの永田忠則さんは、面識もない赤の他人です。

 「ニュースの疑問」
 「永田忠則」日記
このふたつのブログを読んでください。

投稿: 管理人永田忠則 | 2008年11月 2日 (日) 08時33分

会社の名前もおぼえていないとか、それはべつに問題ではありません。一般論として、詐欺と断定できる、という判断基準として、「年間配当15%」というものを取り上げています。
 一番最初のコメントに対して、では実績のある会社があったら、実例を挙げてください、と書きました。
 国内の実例でないと無意味です。外国のことだったら、現在、インフレ率1000%という国だってあるわけですから。インフレ率1000%で配当50%なんて無価値です。

 日本国内で、年間配当実績15%以上で継続して、元本もきちんと戻っている。そういう会社です。15%ということは、7年以上継続していないとだめです。満期が短ければ、満期で元本が戻って終了していれば可ですけど。

 「首相になって川上から変えてみろ」との言葉ですが、できることと、できないことがあります。

 政治家とは政治をする人ではない。ということも、「ニュースの疑問」の方に書いてあります。

投稿: 管理人永田忠則 | 2008年11月 2日 (日) 08時56分

詐欺まがい商法、という言葉があります。詐欺はグレーゾーンがあって、どこからが詐欺になるのか。という問題と、刑事告発されて、最終的に詐欺であると断定されてからでないと、公式に詐欺といえないということもあるでしょう。
 マスコミや政治家の公式発言ではないから、詐欺という言葉を使える。

 私は、友人がねずみ講の勧誘をしてきたときも、すぐにおかしいとわかりました。天下一家の会です。最近では、円天ですか。年間100%の配当ですから、15%よりはるか上をいってますから、はじめっから詐欺だと断定していました。

 こんなものでも喜んで飛びつく人が大量にいることが信じられなかった。わずか数年で破綻しました。
 張本人は、マスコミが騒ぎ立てるから破綻した。継続は可能だったと言い張っていましたが、通りすがりさんも同調されますか。詐欺だという最終結論が出ていないのだから、詐欺ではないと。騒ぎ立てたマスコミは、円天の社員に補償しろとでも言いますか。

投稿: 管理人永田忠則 | 2008年11月 2日 (日) 09時20分

まず1点目、カントリーリスクがどうのこうの言ってましたが、新興国の東南アジアのファンドで40パーセント以上のところがありますが、その国がインフレ1000パーセント以上ありますかね。例えばベトナムとかタイとか?南アフリカが1000パーセントインフレあるんでしょうかねぇ。
又、国内の金融市場の金利で考えると15パーセン
は国内にはないんじゃないんでしょうか。
2点目、ホームページ見た所、酸素の機械ですかね?それを高級ホテルにリースしてそのリース料の中からの配当利回りじゃないんですか。一般の金融市場を使った金利の考え方とまた違うんじゃないですか。大体金利の意味と利回りは違うでしょ。
見た所、ホテルにリースした稼働率に応じた配当利回りみたいふぇすから、変動はあるんじゃないですか。
3点目、政治家とは政治をする人ではない、でも日本国憲法で選挙権はありますね。
あなたの言ってる事は戦後の官僚主導で物事を決めるのであって、政治家は無能で何も出来ないみたいなニュアンスですが、これからは、政治が主導して官僚を動かしていかないと、いつまでたっても日本は自立できないじゃないですか。じゃあ、選挙なくしたらどうですか?権利放棄ですね。
4点目、わざわざ、詐欺に自分からひっかかって、その上で告発しろということでしょうかといってますが、詐欺を撲滅したいんですよね。
預けてみて詐欺だったら、告発すればいいじゃないですか。詐欺じゃなかったら、日本の銀行の金利より、リースの配当利回りそこの会社いいみたいですから、得じゃないですか。僕は6年とか預ける気はないですし、興味は全くないです。
5点目、円天とか詳しく知りませんけど、国から
許可受けないでやってたんじゃないですか。許可うけてやってて破綻していたら、国自体詐欺ですよね。
只、15パーセントの会社のホームページにその会社の重要事項説明の文章がのっていたので、目をまず通してみたらどうですか。
根本的に調べもしないで決め付けてるようですから、話にならないですけどね。
ブログもプロフィ-ルの所、猫じゃなくて、そこまで言い切れるんだったら、顔写真も正々堂々載せたらどうでしょうか。
勝手に戦えばいいですよ。
こういうネットでの表現はなくなれば、日本社会も少しは良くなるんじゃないですかね。では

投稿: 通りすがりです。 | 2008年11月 4日 (火) 20時06分

 通りすがりさん、はっきり言って、支離滅裂で、なにを言いたいのかわかりません。
 一点目、カントリーリスクが・・・これはそちらの書き込みでしょう。私は言ってません。日本国内の話をしているのだから、いろいろと条件の違う外国の例を持ち出しても、くらべようがないでしょう。
 私が「15%の配当」ということだけで、詐欺だときめつけていることに対して、あなたが、詐欺と
きめつけるのはまちがっている、と主張されるので、では、国内で15%配当の実績のある実例を示してくださいと言いました。
 あなたは、それに答えて、実例をあげましたか?
 
 逆に、今日の書き込みで、国内にはない、と書き込まれましたよね。

投稿: 管理人永田忠則 | 2008年11月 4日 (火) 21時11分

2点目、ホームページは当然見てます。見た上で、主張は変えるつもりはありません。
 単純な理屈がわかりませんか。そんなに儲かる会社なら、銀行が喜んでお金を貸してくれるでしょう。現在の貸出金利が15%もするのですか。会社の規模、信用度によって金利は違ってきますが、5%~10%のあいだの下のほうでしょう。5%だったら、15-5=10この差額の10%を自分の利益にできるわけです。なんのために、他人に利益を分け与えるのでしょう。

投稿: 管理人永田忠則 | 2008年11月 4日 (火) 21時22分

3点目、政治家・・・私の、どの文章を読んだ上での発言なのでしょうか。
 私が書いたのは、政治家とは、ただのビジネスマン。国民の納めた税金を奪い取る人。
 一人一人の納める税金は少なくても、全部集まると、兆の単位の金額になります。政治家になると、手の届くところに、そのお金がある。それを齧り取るのが仕事です。なんのくふうもしないで齧り取ったら、すぐにばれてしまいます。ばれないようにカモフラージュする方法を考え出すのです。
 官僚も同じです。そのカモフラージュ方とは、はっきり言って、すべての予算執行がそうだと言っても過言ではない。
 0DA、公共工事、箱物行政、天下り団体・・・公務員給与さえもそうです。
 
 政治家は無能で、なにもできないなどとは、一言も言ってません。カモフラージュの方法を考えるのに極めて優秀な頭を使っています。あなたがまったく気がつかないほどに。

投稿: 管理人永田忠則 | 2008年11月 4日 (火) 21時59分

4点目、自分で預けて詐欺だったら告発しろ?
あほなことを言うなよ。配当がいいから得だ?
 あなた、もしかしてバカですか。
 詐欺師に金を預けて、もどってくるわけないでしょ。私は、捨てる金があるほど金持ちではありません。
 テレビドラマのクロサギのように、金とひまが有り余っていたら、やってもいいけど。どっちかというと、貧乏ひまなし、の方だから。

投稿: 管理人永田忠則 | 2008年11月 4日 (火) 22時06分

5点目、国から、許可を受けているとかいないとか、無意味なことを繰り返し言ってらっしゃいます。
 国から許可を受けて、リスクについてもきちんと表示しているから、詐欺ではないという論理ですか。ナンセンスですね。
 詐欺だとすぐにばれるような詐欺師ばかりだったら、なにも問題はおこらないでしょう。ばれたらひっかからないのだから。
 詐欺だとばれないように、しっかりとカモフラージュするから、ひっかかる人がいるのです。

 あなた、もしかしたら、そっち側の人ですか。

 いいですか、これ以上、支離滅裂な書き込みをされるようであれば、すべて削除します。

 反論があれば、まず最初に、日本国内で、15%以上の配当の実績が7年以上続いている実例をあげてからにしてください。

 

投稿: 管理人永田忠則 | 2008年11月 4日 (火) 22時18分

はじめまして
楽しく読ませていただきました
白熱してるようなので、調べてみました
ホームページにある『harrahslasvegas』に問い合わせたのですが「No oxygen machine」と言われたのですが、どういうことでしょうか?

投稿: | 2008年11月 5日 (水) 11時55分

はじめましてさん、コメントありがとうございます。白熱といっても一人の人だけですよ。
 ホームページというのが、なんだかよくわからない名前をあげていらっしゃいますが、どこを読んでそのページへ行ったのわかりません。
 無関係の会社に問い合わせれば、そんな機械はない、という回答がかえってくるのは当然です。
 うがった見方をすると、わざとまちがえて、私に特定の会社名を言わせようとする罠をしかけているようにもみえます。
 だって、ハラッシュラスベガスって、どこにも書いてないのに。

投稿: 管理人永田忠則 | 2008年11月 5日 (水) 12時12分

いえいえ。ゲインズってところのホームページに出てますよ。酸素の設置ホテルでハラーズラスベガスですよ。簡単な英会話ができるなら、問い合わせてみては?

投稿: | 2008年11月 5日 (水) 15時48分

ああなるほど、そういうことですか。詐欺である可能性が確実になってきたということですね。
 私が、詐欺であるかどうか、判定する基準としてあげた事項のひとつです。設置場所が、外国のホテルで、日本国内ではないというところです。詐欺師であれば、簡単にはばれないように、日本国内を避けて、外国のホテルを設定しているということです。
 貴重な情報をありがとうございました。

投稿: 管理人永田忠則 | 2008年11月 5日 (水) 18時22分

以前より読ませてもらってるけど
とりあえず、はじめましてさんに勘違いしたことを謝ったら?貴方は前々からそうですね

投稿: 赤鬼 | 2008年11月 7日 (金) 10時37分

赤鬼さん。前々からそうです、というのはなんのことですか。

投稿: 管理人永田忠則 | 2008年11月 7日 (金) 10時44分

ゲインズ・アセットを調べてたらこのページが出てきた。知人がタイのシャングリラに泊まったが酸素はなかった。話を持ちかけられてるがやめようと思ってる。

投稿: | 2008年11月10日 (月) 14時15分

 貴重な情報、ありがとうございます。

 海外のホテルという設定にすれば、簡単にばれないと思っても、こうやって、情報が入ってきます。
 通りすがりですさん、まだなにか、反論がありますか。

投稿: 管理人永田忠則 | 2008年11月10日 (月) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)